2019-08-10

日韓問題マスコミ等がいうありがちな意見

お互いの話し合いが足りない。二国間でよく話し合うべきだ

から日韓請求権協定とか貿易管理に基づき、お話し合いをしましょう、と何度も何度も日本は言っていたのに、韓国側が話し合いを無視してきたので、話し合えるならこんなことにはなっていない

このような事をすると日本観光地や、企業に影響が出る。売上げが減ったところもある。日本だって損をする

今回の問題安全保障なので損得は関係ない。損得だけで考えたら、フッ化水素北朝鮮に直接輸出したっていい。儲かるんだから

でもそれはまずいでしょう。日本が輸出した物は海外核兵器開発に使われてるかもしんないけど、止めたら日本が損するから送り続けるね!って、ことになる。そうしろってことなのか?

損をすることぐらい分かってて政府は今回の措置をしているはず

徴用工が関係ないのであれば、どうして最初徴用工の事を言ったのか、輸出管理の事であるなら言う必要はない。やっぱり制裁だろう

あれって、輸出管理の打ち合わせに三年間ブッチされてて、それ以外の徴用工の打ち合わせもブッチされて、もうやだ、こいつらわけわかんない、ってなっただけで、

輸出管理の打ち合わせは無視されるけど、徴用工の話し合いには応じてくれた、ならこんなことになってないだろう

普通、AとBとCの件についての打ち合わせがあり、Aだけ無視されてもBCは応じてくれるなら誠意をまだ信じられるがABC全部無視されたらもうムリだろ

輸出管理の話し合いにも応じてくれないしさー、それだけならまだしも、徴用工のも無視だし、レーダーの件も未だに認めないし、もう信用できないわーってだけの話で、ホワイト排除の決定の時の信頼度ダウンブーストになっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん