2019-08-06

税金問題

あいちトリエンターレとかオリンピックとか、税金入れる必要あるか?やりたい奴らの自費と募金でよくない?と思ってしま自分おかしいんだろうか。

スポーツが好きで本気でオリンピックを見たい、出たいと思う人間なんて、なんとなくテレビでやってるなら見たいレベル人間除けば総人口で見たらそういないと思うし、特殊な部類に入るアート展とか本当に一握りだけだろ。その一握りの為に税金出すなら、コミケとか、民営でやってる美術館博物館にも税金補助出すべきなんじゃないの?同じ一握りがやってる文化交流の場だよね。

別にやるなと言ってるわけじゃなくて、好きでやってる一握りだけの為に税金使うのはどうなのって話。年金払えないかも!って言っておいてそんなことに金使われても興味ない層からしたら無駄金だし、歴史記念館とかの興味あるなしに関わらず受け継いでいくべきものともまるで違う。わざわざみんなで金出して成り立たせてあげないといけない意味がわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん