2019-08-06

anond:20190806065242

日韓請求権協定についてどう思ってる?

政府間では解決してる。それに納得できない韓国国民訴訟した。そしたら「日本企業が払え」という判決が出てしまった。韓国政府裁判所判決に介入できません。という話じゃないの?

韓国政府が下手こいた問題だとは思うけど、韓国国民感情としてそういう行動に出るのは理解できるよ。

韓国政府が言う、1+1+α案についてどう思う?

興味ないからググったら、韓国側が「そんな提案してない」って言ってるみたいだけど。

慰安婦財団解散についてどう思う?

これも徴用問題と同じく、政府間で強引に「最終的かつ不可逆的な解決」を行った結果として、それに合意していない韓国国民から反発が出ているという構図で、まあ韓国政府がきちんと宥めるべきだとは思うけど、そういう気持ち分からんでもないよね。

相手の言い分を肯定する」と「相手の言い分を理解する」は別だよ。

ホワイト国除外をどう思う?

向こうも「日本交渉に出てこないか対話ができない」と主張してるみたいなんで同レベル相手と殴り合ってりゃいいんじゃないですかね。

小学生同士の喧嘩しか見えないんで「韓国ムカつくよね? 一緒に差別しよ?」って言われても乗れないってだけだよね。

  • で同レベルの相手と殴り合ってりゃいいんじゃないですかね。 こういう表現が格好がいいと思っている人って割りといるんだけど。本当に格好悪いから…気恥ずかしいし。背伸びして...

    • カッコいいという発想がどこからくるのか謎。 増田は過去に一瞬でも「カッコいい」と思ったことがあるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん