2019-08-05

[]anond:20190805212622

新人が飯を食うのが遅い

タイトルの通り、新人が飯を食うのが遅い。普段会社では社員食堂で昼飯をとっている。

決まったメンバーというわけでもないのだが自部署上司と同僚何人かとその新人で同じテーブルで食べている。

自分は飯を食うのが早くてたいてい一番に食べ終わってボーっとしていて、全員が食べ終わってたら一緒に席を立つのだが

この新人が飯を食うのが遅くて新人が入ってくる前よりも席を立つの時間がかかってしまっている。

飯を食うのが遅いだけなら人それぞれだよねとなるのだが、

飯を食うのが遅いくせによくしゃべて食べるのが止まる。食べきれないほどおかずを取って結局残す。

さらに言えば、自分が一番遅くても他の人を待たせているという感覚がないらしい。

個人的には飯を食い終わったらさっさと食堂を出て自席でのんびり過ごしたいが

新人が入ってからその時間が短くなってしまった。

と言っても5分10分の話なので飯が食うのが遅いなんてことを注意するようなことでもない。

さらに言えば、その集まりから抜けたとしても「どうしてだ?」と理由を聞かれるだろうなのでそれに答えるのも面倒だし、

わざわざその新人のせいで自分が抜けるというのもどうしたものか。

当然、その新人に席を外せと言っていいはずがない

で、新人からしてみればそんな先輩と飯を一緒に食いたかないわなと、勝手に考えてしまったりもする

とこういう解決しようがないことを考えてしまい少々イラっとしている自分大人げなくて嫌なになるという悪循環

そして、明日新人と飯を食う

記事への反応 -
  • タイトルの通り、新人が飯を食うのが遅い。普段会社では社員食堂で昼飯をとっている。 決まったメンバーというわけでもないのだが自部署の上司と同僚何人かとその新人で同じテーブ...

    • ■新人が飯を食うのが遅い タイトルの通り、新人が飯を食うのが遅い。普段会社では社員食堂で昼飯をとっている。 決まったメンバーというわけでもないのだが自部署の上司と同僚何...

    • 陰でグチグチ文句をいうのがジャップらしいと思いました

      • わざわざここに書いたのにケチつけるのもジャップらしいな

    • お前良い奴だな。ワイは食事中にまで余計なストレス感じたくないからそんな奴とは飯食わんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん