2019-08-05

もうちょっと本当に日本のお兄さんみたいな国があれば良かったのにな

SF

日本本州から見て太平洋側に、面積が日本と同じかやや大きい島国で、同じように東アジア人の顔をした国民多数派

言語も似ているけどちょっと違う。

日本人も結構割合留学する。

政治家日本のより理知的合理的、変な失言はしない。

経済活動労働環境無駄が少ない。

日本の悪いところにはツッコミを入れるけど、不必要嫌日姿勢を示すことはなく、自国問題が発生したら素直に謝る。

自民党維新議員に爪の垢を煎じて飲ませたくなるような、そんな本当のお兄さん国が欲しかった。

  • 爪の垢どころか精液飲んでるのが他の党ってか

  • 政治家は日本のより理知的で合理的、変な失言はしない。 経済活動も労働環境も無駄が少ない。 逆に日本と言語や文化を共有していなくても、どこにそんな国があるというのか

  • それ、もし有ったとしても日本に併合されてるか アメリカの自治領みたいになってると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん