2019-08-05

オタクじゃなくてもゼロ距離の友人関係は苦手だと思う

ゼロ距離ってなんだよってことなんだけど、

初対面から自分家族恋愛や友人関係かいった深い話をしてくる人のことなんだけど

(これが初対面&二度と会わない系なら別に気にしないし言い捨てなんだろうなって思う)

(こういうゼロ距離な人にありがちなヤバい話とかも名乗りあってすぐから離されたりする)

メンヘラなのかなんなのか、こういう自分の中身を最初からフルスピードでむき出しにしてくる人いない?

相手を見て言うならいいんだけど、ほぼ全員に言って

言われたまともな感覚持ちならちょっとドン引きすると思うんだけど

それで「私って同性の友達あんまりいなくって」とか「同性に嫌われがちで」って言うんだよね

本人まったく自覚がないからそれとなく注意してもはっきり注意しても治らない

ゼロ距離友達関係築く同士で仲よくすればいいじゃん?って思うだろうけど

なぜかゼロ距離同士は仲良くならないんだよね

お互いデリカシーないとか初対面からそういう話する普通?思ってるんだよ、なんか不思議


こういうのってオタクじゃないパリピとかリア充の人ってどうなんだろうって思ったら

ゼロ距離に見えてゼロじゃないんだよね、距離の取り方がうまくて話をする相手を見定めてる感じがする。

  • おばちゃんとかに多くね?

  • あまり遭遇したことないんだけど、 会って数分、ゼロ距離で何でも話してくる場合 自分が話したこともペロッと誰彼構わず話されそうだから嫌かな。

  • ”メンヘラなのかなんなのか”それが答えだね。

  • 俺はいかにも「友達いません」な見た目だから、この点隙がないな 言われたまともな感覚持ちならちょっとドン引きすると思うんだけど それで「私って同性の友達あんまりいなくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん