2019-08-04

夫に通じるか

夫が日中、無断で私の身体を触ってくる。

子供が近くにいても、外出先でも隙あらば触ってくる。

ポンポンって程度だけど本当に嫌で、心がすり減っていくような気待ちになる。

いつから嫌だと感じるようになったかははっきりしないが、多分出産からだとおもう。だから良くある話。ホルモンバランスのなんとかで、その時は一時的ものだったんじゃないかと思う。あとは復職後にワンオペに近い状態になって余裕がなかったり。

手を軽くはらったり、やめてといっても止めることはなく続いた。続くことで、触られることが全て「やめてほしいこと」に紐付いてきてしまった。

勝手に触らないで欲しいとは何度も伝えているが、彼にとっては愛情表現のようで止まないし、拒否すると悲しそうにして「俺は嫌われている」と言う。

そういう事が続いていき、夜も触られることに拒否反応が出てしまっている。

子供を寝かしつけてそのまま寝ている時に触ってこられる事が多く、眠りを邪魔されたという気持ちにもなって余計に嫌な気持ちになる。

夫の気持ちになってみれば、私から愛情が感じられないだろうな。でも私は近寄られると警戒してしまう。日中も夜も。

触られる事自体より、嫌な事をやめてもらえないことで悲しくなる。夜の接触はあっていいと思うのに、それも含めて嫌な事になってしまった。

きっとお互いが悲しい気持ちになっている。

夜は普通夫婦生活がある、普通関係になりたい。そのためには、私の中で夫は嫌な事をしない人だと認識できなくては無理だと思う。

夫になんて伝えればいいのか。

「夜は拒否しないようにするから日中や人前では触らない約束をしてほしい」で通じるかな。

  • でももう一回婚礼写真のドレス姿になれるならなってみたいんでしょ 忙しさ、余裕の無さが元増田にそう言わせてるだけじゃないの

  • 夜はいいのに昼は嫌なの?

    • それな。旦那さんはそうおもってる でも奥さんはお母さんの「服」を脱いで花嫁の「服」を着てるときだけ触って欲しいんだろ  それは夜でも子供がおしっこのために起きてきたらさっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん