2019-08-03

男性でも妊娠出産ができるならしたいと思いますか?

はい妊娠7ヶ月で切迫早産のため自宅安静が必要と診断され、ひたすらベッドに横になり、ただただお腹の中で胎児を育てる保育器みたいになっている。仕事も予想以上に早く休むことになったし、日常生活もままならない。お腹はたびたび痛くなる。身体毎日だるい情緒はまあまあ不安定だ。

自分の子どもはほしかったし、ほしいのは養子ではないなと思ったし、出産経験としてやってみたかったし。妊娠は期間が長すぎるからそんなにしたくなかったけど。

自分で選んだことだから、今のこの不自由状態に納得はしている。新しい人間を作ってるなんてそれだけで生産性すごいじゃん、とも思っている。

一方で、もし夫にも妊娠出産ができる機能があれば、夫ではなく自分でやることを選んだだろうか? とも思う。

そこで、男性のみなさんに聞いてみたくなった。

もしもほとんどの男性女性同様に妊娠出産ができるとしたら、もしくは、男性しかできないとしたら、あなた妊娠出産したいと思いますか?

身体日常生活キャリア自由と、ある程度はトレードオフになります。父乳が出るとしたら育児男性がメインになりがちかもしれません。それでも妊娠出産したいですか?

男性にも、したい人が多いとうれしい。

そしたら多分、いま自分は選ばれた性の仕事を全うしているのだと実感できるから

  • うんち

  • 女の人に中出しされたいと思ったことはある。 結果妊娠したらそれはそれで経験したい。

  • 男性でも妊娠・出産ができるならしたいと思いますか? 残念ながら今は思いませんが、どうぞお体を大切になさって下さい

  • 普通にしてーわ 子宮くれや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん