2019-08-03

結婚するかしないか

結婚ネタが少し盛り上がってる感じ?なので、便乗した結婚30年近いじじいの独り言を聞いてほしい。

結婚人生墓場だっていうけど、まったくもってその通りで、稼いだ金の使い道も、住む場所も、自分時間でさえ、全部話し合って決めないといけない。

全てが自分の思うように決められなくなる。

会社から帰って風呂入って、メシ食って、ゆっくりしようとしたら家事育児

それ以外にも夫婦としてコミュニケーションを取らなければ関係破綻する。

話し合いがあるだけマシなんだろうけど、妻といったって、所詮他人として生まれて、他人として育った人間で、何を大事にするかも全部違う。

俺の自由はどこにいった?ってなるよ。

けど他人と暮らす以上、お互い妥協必要で、その妥協した結果と自由にしたい気持ちとを天秤にかけて、どちらかに傾いたら解散したらいいって思ってたら、いつの間にか30年近く経ってた。

熟年離婚とかあるし、まだ分からんけど、今のところは結婚してよかったとは思う。

何が?って言われても、何も?って感じだけど、まぁよかったんじゃないかな?って気分で生きてる。

結婚するもしないも自由だけど、悪いことばっかりでもないよ。

  • 寝れないから誰かかまってくれ。

    • リップ・ヴァン・ウィンクルの話って知ってます? いい名前でしょ。 リップ・ヴァン・ウィンクル。 彼がね、山に狩りに行ったんですよ。 山へ狩りに。 そこでね、小人に会ったんです...

  • うんち

  • そりゃそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん