2019-08-03

原作者二次創作を読まれしまった………………………………

原作者雑誌の作者コメント欄に「二次創作読ませてもらってます。作者も気づかなかったような何気ないところを深く掘り下げてもらっていて原作者なのに「俺の作品ってこういうことだったのか~」と思いました(笑)」と書いていた。




いや……ネット上にその作品二次創作を上げているのは……私だけなんですが……????????????

私の知らぬ間に同人誌即売会でこの作品二次創作本が頒布されていたのか?

ありえない!!!!!!

そんなことがあったらまず私が確保している!!!!!

それとも作者に二次創作を直接送りつけた命知らずがいたのか?

いや、それも考えがたい。それだったら作者コメントの頭に「送ってもらった本を読みました」などの言葉があるだろう。


ということは……

まり……

まれたのか……????????????




いや私が書いたのはBLなんですけど……????????????

なんで作者の俺も知らなかった側面新発見とかポジティブなことを……????????????

あっわかった!!!!!

これは嫌味なのだ!!!!!

皮肉なのだ!「どれだけやってもテメーの二次創作所詮二次創作から(笑)」という強烈な当てこすりなのだ!!!!!



はあー……ショックだ……

というかこの、二次創作書いた私が「私のことじゃん……」て愕然とするようなコメント必要あった?

自作品を男同士の恋愛物語ねじ曲げられて怒ったのか?

でもそんなん、ジャンプ作家はみんな耐えてるじゃん……あなたも耐えてくれよ……


以上、ささやか愚痴でした。

  • ジャンプ漫画でネット上に二次創作上げてる人が一人しかいないとかあるのか…? 過去の打ち切り作品とか??

  • プラスに考えろよ 嫌いになるほど過激でもなかったし原作者半公認だろ もっとふみこんできそうだったら最後の健全ネタ本に 「おまえは山で、俺は里で、別れて暮らそう。そのままの...

  • 見たいニャーーー!!🐈興味津々))増田ニャン凄いね、作者様に二次創作公認って事ですニャ!!おめでと―!!

  • そんなマイナー作品で二次創作やるんだったら多少はそういう覚悟しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん