2019-08-01

ALS議員辞職しろ

ALSだけど国会議員やりたい→わかる

働く障害者にも補助金必要→わかる

その為に制度を変えたい→わかる

まずは自分たち介護費だけ負担してもらう→???????????????

なんで国会議員のあの二人だけ介護負担してもらえんの?全国の働いてる障害者の方たちの介護費も国が負担して頂けるんですか?党の金から出して応援していきます、なら分かるけど、税金が使われるのは納得がいかない。そもそも国会議員給料貰ってれば自分で出せないなんてことはないし、れいわは募金募ってそこそこの金額集まってるよな?その総額からしたら端金を使う覚悟もないなら立候補するなよ。税金から出すのであれば、働いてる障害者全員の介護費国または勤めてる会社負担する法律がないとおかしいじゃん。どんなに理不尽だろうと今はその法律がないか自己負担するしかないし、それが嫌なら作る為に働くのが国会議員仕事だろうが。れいわは嫌いだったけど、ALS議員画期的だなと思ってただけに残念。結局大金欲しくて立候補したんだろ。辞めちまえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん