2019-07-29

理不尽

きょうドラッグストアに買い物に行く途中の歩道

向こうから正面のライトの灯りのほかに右側につんオレンジ色の小さい灯りついてる影が来るのが見えて

ああ自転車タバコだなーって思ってタバコを持ってる側じゃない左側によけとこって思って歩いてたんだけど

その自転車の人と同じ進行方からもう一人おじさんもこっちに向かって歩いてきてて

そのおじさんの後ろから例の自転車タバコの男の人がゆるゆるしたスピードでおじさん追い抜く途中に

ハンドルの外側に向けてハンドル握る同じ手でタバコ持ってたからおじさんの腕にタバコかすっちゃったらしくて

おじさんが最初あっ!みたいな感じで反応したあとみるみる激高して

ブチぎれてくそがあああてめええふざけてんじゃねえぞくそしねええええええええってものすごい大声で叫んで

でもその自転車タバコ相手自転車から一回振り向いたっきり謝りもしないでちょっとスピードあげてさっさと逃げちゃって

結果的にそのタイミングでそのおじさんのすごく近くにいた自分がめちゃくちゃ怒られたみたいになってすげえ理不尽だった

車道挟んだ歩道を歩いてた犬の散歩の人もびっくりして立ち止まるレベルの大声で

ああこれい自分が怒鳴られてると思われてるな…と思ってしまった

おじさん、自分とすれ違ったそのあともしばらく怒って叫んでてそれが聴こえてきてめっちゃ怖かった

おじさんはかなり年配だったからああやってキレただけだったんだろうけど

いかける体力のある若い人だったら追いかけて暴力沙汰とかになってたかもしれんと思うとまた怖い

あの自転車タバコの人これにこりてちょっと注意してくれるといいけどな

自分も夜出歩くのちょっと控えようと思った こういうのべつに夜に限らないかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん