2019-07-24

歩行者勝手すぎる

上馬交差点毎日通ってます

東京オリンピック試験交通規制があったけど、上馬の混雑は酷かった。第二、三車線は全部埋まってるし、左折レーンも30台くらい並んでた。

いつも思ってるんだけど、信号が点滅してるのに無理やり渡ろうとする人とか、絶対時間内に渡りきれないであろう速度で横断しようとする老人とか、赤信号に突っ込んでいくママチャリとかが多すぎる。

そういう人が一人いるだけでも左折車は待たなきゃいけないのが本当不憫

上馬では青信号の間隔が短くなるとかいう謎規制がかかってたけど、ただでさえ少なくなった青信号時間歩行者が追い打ちをかけるように削っていくから全然左折レーンがさばけない。

交通規制するなら歩行者(と自転車)に信号を守らせなきゃ筋が通らない。

あと路駐規制したほうがいいと思う。そもそも路駐が許されてる今が異常。自転車レーンは路駐帯じゃねえんだぞ。

バス停の近くに路駐する車がいるけど、こういうことされると、通勤ラッシュバスが2台以上連なったときに、後ろのバスが斜めになって隣のレーンまではみ出すからとても迷惑。そうじゃなくてもレーン1つ潰してるから迷惑

この道路拡張余地のない東京トラフィックを捌きたいならモラルを向上させるしかないんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん