2019-07-23

聞いてください。 上司年収500万円

定年間近の上司年収500万円♪

俺の年収は300万円♪

親の脛をかじっているから死にはしない♪

ボーナスは一応出るが♪基本給が死ぬほど安い♪

残業代はろくに出ない♪

から時給で言えば最低賃金はすでに下回っている♪

スキルは身につかない♪

社内のルールガチガチだけどどこにもなんにも書いてない♪

ソイツを調べて回るために生きる時間が消えていく♪

大学の同期はどこかで技術を磨き♪後輩は接客営業エクセルマクロと覚えている♪

俺は今日も社内のルールを目で盗むために共有フォルダクリックし続ける♪

死にはしない♪

給料だっていつかは増える♪

俺一人なら食っていける♪

専業主婦は食わせられない♪

子供絶対作れない♪

この会社もまだマシな方だ♪

土日があるから夏休みだって一応あるし♪こないだ今年で2回目の有給も取れた♪

身の程をわきまえろ♪

転職なんて絶対するな♪

ここはまだ地獄の一廻層♪

あわてて動けば下に行く♪

ここはまだ地獄の一廻層♪

いつかは俺も年収400万円になれる♪

一人で生きていけるようになる♪

明日がある♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん