2019-07-23

退職する

退職面談でえらいひとに言うこと言うこと全否定され、そんな理由じゃ納得できないな、と言われて退職を決意した。

おきまりの『そんな考え方じゃどこでもやっていけないぞ』も言われた。

そんなこと言われてまでこの会社に残ろうと思えなかった。

そこからは、退職日を日付指定して書類送って終わり。えらいひとが納得しようがしまいが、あっけないものだった。

一方的過ぎると言われたけれど、『面談して全否定を繰り返すことでこちらが疲弊するのを待ってるんじゃないか』と疑ってしまった時点でもうダメだった。退職する決意が変わらないことは約束できるが、ストレス性の病気になる可能性を否定できなかった。会社にいけないのはもうどうでもいいが、転職活動までできなくなってしまうのは避けたい。なので、短期決戦に持ち込んだ。自己防衛大事自分大事に。

そんなこんなで意味はすっきり無職の身である。次の仕事は決まってない。

秋くらいまでに決まるといいなあ。

  • 仮病からのバックレで会社辞めた俺よりだいぶちゃんとしてる。 失業手当もらえるように会社都合にしてもらうんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん