2019-07-22

25歳はじめて選挙に行ってきた

Twitterで何度も何度も投票の大切さを説くツイートが回ってきた

私は今まで選挙行ったことはなかった

うそ、一度だけよく分からないのに行って、何も書かずに票だけ入れてきた

でも今回は、選挙にいけツイートをたくさん見て行ってきた

緊張した、

たかが一票なんだけど、

鉛筆で、自分で、名前を書くことに責任を感じた

チェック入れるだけだったらこんなに緊張しなかったと思う

自分で選んだ、って感じがすごくあって、

どうしようって思った

こいつにいれたやつは馬鹿だ、なんて今後嘲笑され続けたら

でも行ってよかったなって思った

普段政党について考えることなんてないから、調べた

YouTube自民党広告がよく出てきて嫌だなってくらいしか知らなかった

調べた中でも、Yahooマッチングが取っ付きやすくてよかった

これ賛成、これ反対、これ中立って選んだら、あう政党教えてくれるサイト

あれやってみて、興味がわいた

やってなかったら、何も知らない、わからいか投票行かないってなってたか

Twitterで何度も選挙に関するワードトレンドに入っていた

選挙行ったことないけど今回は行くよツイートも沢山見た

期日前投票に行ってきたツイートも見た

私だけではなくて、かつてないほど周りのやる気が見えた気がした

これは投票率高いんじゃないかと思った

政治について関心がないことに危機感を持っている人が沢山いたように見えた

でも、蓋を開けてみたらこ

しかった

なんで投票行かなかったの

選挙権あるのにもったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん