2019-07-21

自民党に入れる人は増税は賛成派なの?

自分は正直既に消費税が高いし、他の税金年金払うと手取りは随分とやせ細ってしんどく思っている。

現時点であまり景気が良くないという肌感覚なのだが、消費税増税したら皆キツくないの?

趣味とかちょっといい食べ物お金なくならない?

20代で、年金もどうせ返ってこないと思って払ってるけど、月々それだけの金額他のことに使えたらもっと違うよなと虚しくなる。

最近は更に2千万とかニュースになっているし、自分世代の不足分はそんなもんではないと思うと暗い気分だ。

あんまり政治に詳しくないけど、一応選挙には行ってる。

民主党政権もろくな事なかったから、入れるべき政党がないと思ってるけど、今の与党のやり方もどうかと思うところが多くて賛同できない。

実際に自民党を支持している人は、増税についてはどう思ってるのか聞きたい。

他の争点には様々な考えがあると思うけど、増税についてはよっぽどお金に余力のある人が賛成なのかな?と思うくらい、賛成の人の意見想像し難く思っている。

  • 消費税2%増税で年間いくら納税が増えるか、考えた事もないんだろうね。馬鹿だから

  • SNSで増税賛成の人と結構繋がってるけどそういう人はガチの富裕層とまではいかないけど 年収1000万くらいは余裕で超えててある程度質素に暮らしてたら金が余るくらいな人たちだね 老...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん