2019-07-17

夫の様子が気になる

夫の様子がちょっと気になるんだけれど、こういうのって、よくあるんだろうか。

帰宅はそれほど遅くなくて、だいたい20時ごろには帰ってくる。

7時前には家を出て行っているから、それでも早いってことは無いと思うが、平気そうに見えるし、本人もバランスが取れているような風に言っている。

前の会社は、6時前に出て行って終電を逃して帰ってくる感じだったから、麻痺しているような気もするけれど・・・

夕食は、それぞれで取るので、私も会社帰りに済ませることもあれば、作っておくこともある。夫も、夕方に先に食べてしまうこともある。

特に、早めに帰ってきた日は、家で仕事をしているらしく、書斎的な部屋(ふたりデスクがそれぞれあって、あと本棚がある。)に入って、何かやっている。

そういう時は、私もリビングのんびりしたり、勉強したり、バターロールを焼いたりしてる。

各部屋(寝室、リビング書斎的な部屋)は、玄関空間を通じてつながっているんだけれど、夫は常に、扉をきちんと締める。

たまに、「絶対入ってこないでね、ちょっとの間」と言い残して仕事をしにいくときがあるので、会議かなにかしてるんだろうな~とは思うが、その割には静かなのが気になる。

iPhoneパソコンがあればテレビ会議が出来るらしく、一度リビング電話会議しているのを目撃したけれど、書斎でもそんなにしょっちゅうテレビ会議しているのかな?

ドアを開けると、デスクに向かっている背中が見える位置なので、ちょっと覗いてみたい気もするけれど・・・

BBC(でしたっけ?)に映った政治学者さんの家族(でしたっけ?)みたいな扱いになるのは恥ずかしいので、今のところやめておいているけれど・・・

何なんだろう?

  • VTuberやってんじゃね

  • お前のために手編みのマフラーでも編んでるんじゃねえの?

    • 毛みたいのは落ちてないし、そういうスキルも無いと思う。

      • 不器用な夫が初めて編む手編みのマフラーとか感動ものじゃん、ほっといてやれ

      • カツラの接着剤でも塗り直してるんだろ

  • VTuberガチ恋勢で課金してそう あれなんでみんな金あるんだろうな

    • 家族どころか友達も恋人もいない独身中年は金だけは余ってるからな

  • お前が若かった頃の写真見てため息ついてんだよ、ほっとけ

  • わたしは趣味でBLマンガの感想を書きまくってるんだけど、さすがにパートナーにそれを見られるのは恥ずかしいからそういう時は自室に引きこもってる でも別に「なにやってるの?」...

  • スマホが2台あれば即席の監視カメラになるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん