2019-07-13

俺はまだ35歳なんだが平均年齢45歳の職場で誰よりも生え際が後退している

毎日かに少しずつ自尊心を削られる。

雨だれに打たれた庭石のように、心のどこかに穴が開きかけている。

通りすがり人間が投げかける理不尽な軽口が、紙やすりをそっとかけるように心を削り取る。

それが何万回も繰り返されて、これから少しずつ紙やすりの目が粗く力強くなっていくんだろう。

辛い。

俺の両親がたまたまハゲDNAを受け継いできたというだけのことで、俺は馬鹿にしても良い人間として毎日バカにされて、そのことをパワハラともセクハラとも呼べずに生きていく。

黒人はいいよな。あれだけわかりやす差別されていれば声を上げても良識のある人が助けてくれる。

ハゲハゲ馬鹿にされたぐらいの事で騒ぎ立てたら、学芸会の役選びにヒートアップしすぎた子みたいな「コイツなんでそんなに必死なの?(藁)」って扱いしか受けないよ……。


こんな思いを我が子にはさせたくない。

から俺は子供を産まない。

少子化ってのは、こういった少しずつの「こんな気持を自分の子供に味合わせるぐらいなら最初から産まない」が積み上がって出来たものなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん