2019-07-05

省エネポン子の生放送が終わる

個人Vtuberだって企業Vtuberだって

終わるときは来るよな

 

アニメとかは1クールって思って見てるけど、Vtuberみたいなのが終わると思ったより衝撃を受けるとわかった

ここだけの話自分にとってポン子は省エネが基本だったと思う

ほんとにポンコツロボっぽい

色々制限がある分、動きでカバーしたりして味が生まれたと思う

(あと若干ぶっきら棒なあたり結構好き)

しか毎日やってた

視聴者含めて居心地が良かった(あの視聴者数であの絵描き率もおかしかった)

 

こういうの居ないんだよなあ

 

それにしても23から毎日はけっこう大変だったと思う

関係者にはお疲れ様と言う気持ち

 

___

 

Vtuber界隈は完全に戦国状態

パイの奪いあい苛烈

同じだけのパフォーマンスを出していても1人あたりの視聴者数が減ってきてる

あの有名な大人Vtuberも着実に人が減ってる

数字を出さなきゃいけない人ほど早く退出するのかもしれない

誰が悪いわけでもない、その時時を全力で楽しむのが一番だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん