2019-07-03

ミュウツーの逆襲を見て俺と同じ感想だった小学生が他にいてくれ

キャッチコピーを真に受けて見た結果「最強のポケモン決まってないじゃねーか!!」

小学校低学年の時めちゃくちゃポケモンにはまった。で、特に根拠は無いけど「一番珍しいから」という理由ミュウが最強だと信じて疑わなかった。最初自分ミュウを持ってなくて絶対強いだろうと思い込んでいたのもあるが、その後いわゆるつりあげたミュウを知ってゲットした。そしてミュウツーが強いという友人に一対一で挑んでよく負けた。しかしつりあげたミュウが本物のミュウでない事はわかっていたため、本物なら絶対ミュウツーより強いとこれまた根拠のない自信を持っていた。

そんな矢先に映画の発表と「最強のポケモンは誰だ!?」というキャッチコピーである絶対決着がつくんだと思ってた(ミュウミュウツーのバトルシーンはすごく好き)しこれでミュウが負けたら仕方ないという気持ちでもあった。そして見た当時の感想上記。なお一緒に見に行った母と姉は泣いていたのでちゃん映画の伝えたい内容を理解していたようだ(GBAポケモンから離れたのもあり自分バックストーリーなどを理解したのは大人になってから)。周りで自分と同じ感想だった人を全く見かけないけどやっぱり珍しいんだろうか(アニメテレ東の無い県で四週遅れだった上に塾の時間と被ってほとんど見てなかったのもあるかも)。

今年の映画はそのリメイクみたいだけど、宣伝とかが全く違うので同じ感想を持つ子はいないだろう。それはそれでいいことだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん