2019-06-29

ストローって藁人形じゃね?(ストローだけに)

いやしょうもないダジャレはともかくとして、最近やたら多いじゃない?

プラスチックゴミで海が汚れていかんぞってことで、紙だの木だの竹だののストローがまあ次々とさあ

こないだテレビで見たのは、カンナ屑みたいな木に接着剤つけて、それをわざわざ人の手で丸めて、さらに何日も乾燥させてできあがりなんだとさ

たかが一回使うだけのストローに手間かけすぎだろ、内職じゃねえんだぞ

売れたところで供給追いつくわけねえじゃんあんなん

いやそりゃさ、プラスチックゴミが減ること自体はとてもいいことだと思うよ

ストローばっかりじゃなくてレジ袋も最近いろいろ言われてるし、なんかカップラーメンの箱も植物性の何かに変わるらしいし、世の中ちょっとずつエコに向かって動き出してる

だいたい普段ストローなんかそんな使わないし、こじゃれた店行くような文化圏人間でもねえからあんもの明日なくなろうが別に構やしない

ただ思うわけよ

「真っ先になくすべきもの」として槍玉に挙げられて、意識の高さをアピールするためにとりあえずといった感じで今日迫害されてるプラスチックストローを見ると、なんか正直つれえんだわ

他人事と思えなくて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん