2019-06-28

転職活動してて2社内定もらった

安定はあんまりしてなさそうだけど

やりがいありそうなA社

社員登用ありの契約社員

次の転職に有利

安定してるB社

福利厚生も充実。前職と同業種

正社員仕事内容はあんまり興味ない

潰しがきかない

仕事大事だけど元々の専門である本分(夢)があって

B社だとそちらにも時間を使えて理想的

A社はうまく馴染めれば毎日楽しくやりがいを持って働けるんだろうな。いい仲間にも会えるかもしれない。でも意識高い系が集まってそうでなんか気持ち悪いな。でも会社の考え方にはすごく共感できるから、頑張れそう。何かがピッタリはまれば沢山貢献もできるかもしれない

でも他に夢があるから、はっきり言ってあんまり頑張りたくない。

仕事にばかり時間も、頭も取られたくない。

でも仕事アグレッシブになればその他の事にも良い影響が出るかもしれない。

でも俺はそんなに器用じゃないかもしれない。仕事で疲れて休日は毎週寝て終わるかもしれない。

でも器用じゃなくても

本分が本当に大切なら大丈夫かもしれない

人生一度きりなので

やりたい事は全部やろう

将来の展望をググって欲しい結果が出てこなくても

自分が初めてになればいいので

あんまり怖がらなくてもよい

あとゆっくりでよい

  • だめや やっぱり慎重に考えるんやで ちゃんと見極めるんやで

  • 2社内定貰えるくらいなんだから、もう少し背伸びしてC社を目指せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん