2019-06-21

怖いはなし

俺は小学生の頃に「頭の中では何をしても誰にもバレない」という事に気がついて、それ以来空想で嫌いな奴を頭の中で切り刻んだり、道ですれ違った好みの女性レイプしたり、好き放題していた。

そのまま何事もなく大人になって、普通に就職した。

10年ぐらい問題なく働いていたけど、ある時たまたま業務が重なって、労働時間が増えて、それ以外にも色々あって鬱病になってしまった。

調子が悪い日はなぜか妄想幻覚も見えるようになってしま自分自分がわからなくなった。

そうすると、子供の頃からの習慣である「頭の中で他人に酷いことをする」という行為が、妄想なのか現実なのかわからなくなった。

気が付いたらスーパーで知らない女の子の手を引いていた。女の子は泣いていた。たぶん「まだ」何もしてないので俺は大丈夫だった。

気が付いたら駅のホームで目の前の人を押そうとしていた。未遂なので俺は何も悪くなかった。

でも怖くなった。すごく怖くなった。

から、今は大丈夫からって、頭の中で他人に酷いことをしている人は、すぐにその習慣を改めた方がいい。

頭の中のことがバレないのは脳が健康な時だけだと思った方がいい。

ちなみに今は薬も飲んでないし病院にも行ってないので俺は治ってるから大丈夫

でもあの恐怖だけは二度と味わいたくない。

みんなも気を付けて。他人事じゃないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん