2019-06-15

もっと平等で優しい世界に生まれたかった

馬鹿でも賢くても、出来る事を精一杯やって、認め合える社会

資本主義の不平等のもとで、経済を回す奴隷としていかなければならないのは、ひとえに人間怠惰さのせいだ

給料が上がるという餌がないと努力しないか

俺の理想は1日4時間働いてベーシックインカムで暮らす社会

でも今金持ちのやつや天才に生まれたやつは、下方に合わせる理由はないから、彼らの理想現在のこの社会なんだろう

無能12時間労働より、資本家の1時間の方が何百倍も稼げるのがこの社会が彼らの理想なんだろう

しかし、働いても仕事は増えるのに給料は増えない日本は、給料という餌もなしに資本主義やってんだから凄えよなあ

これ実質共産主義だろ

資本家には資本主義労働者には共産主義、せめて格差ぐらいなんとかならんもの

と思うけど、ワイは最底辺じゃないからこのままでもええかとも思うんやな

もっと人間が働き者だったらいいのになあ

  • 無能の12時間労働より、資本家の1時間の方が何百倍も稼げるのがこの社会が彼らの理想なんだろう すぎやまこういち先生はドラゴンクエストマーチを(55年と)5分で作曲したそうだが...

    • それは一つの見方に過ぎない 金のためではなく自己実現欲求を満たすために努力する社会があっても良いはずだ2000年後ぐらいに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん