そのままコンビニでもSCのフードコートでも買えるような定着した飲み物になったと思ったんだが
数年前に台湾だかどこかから入ってきたときから継続していたのか?
それとも再び波が来たのか?
なんにせよ。僕はもうタピオカミルクティーは定着したものだと思っていた。
定着したらもうブームにはならない。
ピザが平成初期にブームになったが、いまはピザ自体がブームになることはないじゃない。みんな食べてるから。
ブームになるとしたら、シカゴピザとかの亜種や、どこそこの店がうまいとか、そういう細分化したレベルでなる。
ラーメンだって、平成初期のB級グルメブームで中華料理屋のメニューから日本の新しいラーメンが増えていったけれどさ、いまはラーメン自体がブームになることはないだろう。
二郎とか家系とか、地方性とか、ラーメンの系統でラーメン自体に新しい風を吹かせるものがブームになるけれど、ラーメン自体がブームになることはないじゃない。
タピオカは、二郎系みたいな細分化された新ジャンルが流行っているっていうわけじゃなくて、数年前と同じそれ自体が流行っている感じだよね。
なんていうか、もう定着していて、ブームになる存在じゃないと思っていたんだよ。
またはコモディティ化ね
もっとがんばってよ。ほんと
定着したらもうブームにはならない これが間違い。
タピオカ自体が流行ってるのか タピオカを撮ってインスタに載せるのが流行ってるのか
タピうまいよ
タピオカを大量輸入したから消化しないといけないんだろ
タピオカミルクティーをタピオカって略すな
なんかすごいなお前
キャッサバを作ってるアジアの貧しい国々をブームに乗ったフリをしてさりげなく支援しようとは思わんかね
「タピオカ銘柄」が少なかったせいか、冷凍タピオカ扱っている業務スーパーの神戸物産がアホみたいに上がっていて、収益の占めるタピオカの割合がそんなに高いとは思えないんだけ...
要するに台湾ブームなのかなーってふわっと想像してたなぁー
チーズタッカルビ→ハットグ→タピオカミルクティーでアジアブームなんだよな
タピオカついでにナタデココブーム再来してほしい めっちゃ好きなんだけど