2019-06-11

可愛げがないから協力したくないって。

色々新しい職場だけど頑張ってきたんだよ。

任された仕事ちゃんとしようとか、

人にあまり迷惑かけないように質問は最低限にしようとかさ。

人一倍心配性で、不安だらけで、自分に自信がない。だから、頑張ってきたんだ。

そしたら2年目の今日直接こう言われたの。

あなたはなんでも人に頼らずやってしまう、なんでも完璧にできますオーラがある、弱みも見せない、だから可愛げがない。可愛げがないから可愛がりたくないし協力したい気持ちもなくなる」

仕事で協力するとかしないとかって、「可愛げ」ありきなの?

可愛げがなきゃ職務遂行ができませんか。

しか努力して弱みをなんとかカバーして仕事こなしてったらマイナスだって

迷惑かけてマイナスなら分かるけど、迷惑かけないようにしてマイナスってなんなんだろう。

何が求められる姿なんだろう?

あくまで「仕事」という土俵において、

弱く、愚かで、不安で怯えて何もできない新人が良かったのかなぁ。

どう振る舞うのが正解なのか分からないまま明日も生きていかなきゃいけない。

  • ひがみですやん。「いや~できる男/女はツライですわ~なんつって!! こうみえて中身はいっぱいいっぱいでっせ? 可愛げは自分では見えないもんですのであんさんにぜひそだててい...

  • 新人のくせにマウントも取らせてくれないとか嫌味にも程があるな

  • 後半の文は気にするな。話の流れでついでに口からこぼれてるだけだ。 多分あんたのオーラが気に食わないんだろう。ちょっとくらいは愛想振りまいたほうが良いんじゃねーのか?

  • ・可愛げは確かに武器だが、だからと言って「可愛げをみせろ」というのはおかしい。 ・一生懸命やりたいのに一生懸命やることが評価される職場じゃないのなら長居は無用。そもそも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん