2019-06-10

皆さんの日常バグとして生きること

電車の中で突然独り言を喚き慌て出す人、急に叫び出す人、ぶつかってきて謝りもしない人っていませんか?

あるいは話しててどこか違和感のある人、距離感おかしい人。

そっち側の人間です。

大人になったら、ちゃん治療すれば、なんて言われてきたけどいつまで経っても治らないし治るまでにどれだけ「バグ」のせいで怖い思いをする人達がいるのかと思うと殺した方がマシだと思う。

人間尊厳なんてもうとっくに無くなってる。人間社会の中でしか生きていけないのにむしろ社会の人々に迷惑をかけて生きてる。無敵の人ってやつだと思う。

「考え方が違うだけ」とか「個性」とか言って解決した気になっちゃいけない、どうして認知症その他そのような病気介護普通の人々精神を病ませるのかに向き合えてない。

ごめんなさい、言葉がまとまらないです。確かにまだ正気かもしれない、正気かもしれないけどどうしても暴れ出してしまう。その感覚だけ伝えたかっただけなのかも、そして許されたかっただけなのかも。

  • 許す。電車であったら怖いけど、許す。生きるのも許すし、生きないのも許す。頑張るのも許すし頑張らないのも許す。ご飯はちゃんと食べるんやで🥳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん