2019-06-10

就職活動をしている友人の娘に何故同じ会社20年も勤めていられたのか聞かれて普段思いもしない言葉が口から出てしまった。

「私、モノすご~く冷え性でね、普通OLの格好じゃ耐えられなかったのよ。特に靴ね。

普通スーツパンプスストッキングだと冬は耐えられない。足は浮腫むし冷え性も酷くなる一方。

今の会社は小さいところだし、別に好きな仕事じゃないけど普段どんな格好をしててもいい。

スーツパンプスは持ってるけど取引先との打ち合わせや会議のあるときしか着ない。」

健康って大事だよね。

私もきれいな靴は大好きだよ。

3E幅の楽な靴を出してるメーカーも知ってる。

オーダーメイドも試した。

でも、スニーカーを超える快適さはない。

華奢な靴や10センチヒール誕生日食事でいい店に行くとき楽器の発表会に履いてる。

年をとると足の皮が弱くなるのかすぐにベロベロに剥けて出血するので予め足に絆創膏を貼りまくって履く。

将来ナイキが見た目が本当に美しいパンプスで履き心地がエアマックスの靴を作ってくれたら毎日履きたいと思う。

楽しみにしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん