2019-06-09

最近気づいたんですけど、世間の人って初めて会って数ヶ月で付き合い始めて、付き合って1年ほどで結婚ちゃうらしいですね。逆に聞きたいんですが、初対面の状態から一年ちょっと自分の全てを晒け出せる人なんていますか?そりゃ「結婚してから豹変」もするよね。

「そんなに長い期間自分を隠し通せるものなのか?」って人を見ると、「この人は別の世界で生きてるんだろうな」と思う。自分を隠すなんて簡単じゃん。

まあクソ暴力人種擁護する気なんてないし、自己責任論を展開したいわけでもないけど、如何にもマジョリティ然とした感想が垂れ流されていると、我ながら馬鹿馬鹿しい妬み嫉みの感情が抑えきれなくなる。「ああきっと、この人達自分を偽ることなんてしなくても、ありのまま自分社会に受け入れられて生きてきたんだろうな」と、一言でいいからチクリと言いたくなってしまう。そんな自分が好きとは口が裂けても言えないけど。匿名じゃなきゃ絶対書けないね、こんなこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん