2019-06-02

運動会幼稚園の音がうるさいと言う人が増えた理由

この話題になると子供嫌いが増えたとか、育児とは社会が担うもの、とか明後日の方向に議論が進むけど

真相は単純で「昼間に自宅で寝てる人が増えたから」だよ。つまり、世の中に夜勤の人が増えたの。

安眠を妨害されると誰でも不愉快になって攻撃的になって文句言いたくなるからね。

正確に言うと、医師国際線パイロットなどの高年収夜勤がある人は閑静な住宅街やタワマンに住んでるから関係なくて、

「低年収夜勤の人」が都会(の周り)にやたらに増えたのよ。

飲食店勤務

コンビニ勤務

タクシー運転手

警備員

工事建築

引きこもり(≒昼夜逆転

  • いいや昔からもめてるよ 中学の吹奏楽部が超うるさいのが学校だから老夫婦の訴えを突っぱねてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん