2019-05-27

面談採用担当側の入社した経緯とか聞くとおもしろ

企業面接のような定型文で返されるときがままあって、そのなかでも「学生時代バックパッカーしてたとき途上国貧困問題に衝撃を受けてどうにかしたいと思い、そのためにはIT必要だと感じ現職のエンジニアに至った」と言われ、今担当している仕事を聞くと「アルゴリズム改善してて期待した結果が得られたとき楽しいです~」と言われたときはもはや呆れた。

新卒ならまだ分からんでもないが明らかにアラサーくらいだったから「エンジニア経験は十分積めてるはずだからさっさと既に途上国支援してる会社に行くなりしろよ」と思った。

新規サービスの開発・運用は役に立つかもしれんが一機能アルゴリズム極めてる場合じゃないだろ。

数年後には実行に移すとか言ってたけどどうなるのやら。

  • きっしょ。他人を見下す事で自分を優れた存在だと思う意識高い系によく似てる。小学校の卒業文集もって同窓会行って「おまえ社長になるって書いたよなぁ?」とか言ってごらんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん