2019-05-23

臭い服にぴっしりアイロンかけてる奴ら何なの?

服のシワなんかより100倍目立つし印象に残るからね?

シワは言われなきゃ気づかないかもしれないけど、臭いは鼻詰まってなきゃ気づくし、シワと違って『実害』が発生するからさ、まずそっちなんとかしなよ。

順番逆。

絶対に逆。

シワくちゃだけど柔軟剤の残り香ぐらいしか臭いがしない人

vs

シワひとつないけどこいつ何日同じ服着てんだよって匂いがする人

この両者で『印象が悪い方』は間違いなく『臭い方』だからね。

臭いのはね、駄目だよ。

身なりを整えることの本質は、相手不快な思いをさせないとか、基本的なことができていることのアピールなわけでさ、相手が明らかに不快になるし、最も基本的な部分がクソっていうのはさ、それ以降の要素全部帳消しだからね。

加点要素の採点より前にレギュレーションでアウトだから

水泳大会にフルチンで来て「早いほうが正義だ!」とか抜かしてもさ、誰も相手にしないでしょ?

それと同じレベルね。

アイロンかける前に服洗え、着回すな。

まずやるべきことは洗濯から

砂漠とか船とかに住んでて水が貴重なんですっていうなら、まあね、まあしゃーないかもね。

でもさ、現代日本人がさ、アイロンピシっと決めた状態を保ちたいからって福洗う回数ケチったり、服の洗い方を緩めたりとかありえないんで、頼むわ。

くせーんだよ。

電車会議室居合わせたりすると地獄なんだよ。

どうせ満員電車かに乗ったら押しつぶされてアイロンのかけ具合なんてどんどん均一化されていくんだからさ、割り切れよ。

割り切って、まずは洗濯からちゃんとやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん