2019-05-21

そもそもなんで殴れば性根が治ると思うのだ?

俺だったら(こいつには)殴られるから大人しくしておこう、いい子のふりをしておこう、ってのは学習するけど、それ相手が変わったらすぐに機能しなくなるよ。

俺は殴られたら「こいつには逆らわないでおこう」というチキンムーブが全力で発動するんだが、

普通の子供は親に殴られたら

「親よありがとう世界道理を教えてくれて」って思うもんなのか。誰に対しても殴られる原因になったことをしないようになるのか。

俺みたいな「ただ殴られるのがイヤなのでコイツの目につく範囲では言うこと聞いとく」みたいなクソガキにも効用が認められなければ

親の暴力には躾の効果がある、教育効果がある、というのはどうにも信用しがたいのだが、どうか。

親だけど、お前というクソガキの子育てがどうにもうまくいかないので勢い余って衝動で殴りました、とかなら

「親よ、アンタもしょせん不完全な人間だもんね」だから赦すよ、って時間をおいたらギリギリ思えるんだけど

殴ったことを正当化して

「親だし、俺って正しいんだ」って言われてもヘイトしかまらねえ気がするのだが・・・俺の性格が悪すぎるのだろうか。

  • 性根なんて治らないよ。 でも店のものを会計せずに外に持ち出そうとして殴られたら、やってはいけない事と学ぶだろ。 そこで店を変えれば大丈夫って思う子供なら次も殴る。 普通は...

  • 殴る・叩く等の体罰で、その時対象となっている悪いことを直接はしなくなるのは間違いないと思うんだけど、 実際にその子がその体罰体験をどう解釈してその後の人生を生きる覚悟を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん