2019-05-19

無題

身内の揉め事がここまで自分ストレスを与えてくるとは思わなかった。

人様に話すのも申し訳ない話でここに吐き出させてください

毎日毎日から愚痴やらなんやら聞かされて頭がおかしくなりそう、正直我慢限界に達しはじめてる

どこから書いたものか、最近の発端は父方の祖母が亡くなったとこからよりひどくなったか

まあ割愛したら祖母遺産やらお金のことで少し父の姉夫婦と揉めた

そしてそこから昔に遡ってさらお金について、母は姑、舅にいびられた恨みが爆発したようだ

詳しく経緯を書く元気もないが姉夫婦祖母たちのお金をふんだくっていることは通帳やら領収書、親戚たちの話から明確だ

そこまではわかる、父は口下手で気が弱く両親にも姉にも口ごたえできず(そう育てられたのだろう)母がそれにも腹を立てている、それもわかる

母も結婚してから嫌なことばかりだったんだろう、お金問題だけでない色んな鬱憤が溜まってて今回爆発しているのはわかる

しか毎日毎日から愚痴を聞かされてもう本当につらい

夫婦悪口祖父母悪口はなんとか聞き流せるが1番堪えるのは父の悪口

母にとっては他人でも私にとっては一応肉親だ

やっぱり母の口からそんな話は聞きたくない

毎日毎日死ねばいいとか、早く事故とかで死なないかなとか、こんな金とってどう思う!?とか殺してやりたいとか、もううんざり

でも、私が聞いて肯定して

  • 今日も女は毒親叩き

  • 間違えて途中で送信してしまった、 まあ吐き出しても、一緒なんだけどさ でもちょっと楽になったかも 母はもっと辛いんだろうから 早くこんな日々が終わることを祈ってる どうか...

    • 親っていうだけで理想化するのやめなさい。 たまたまアナタを産んで育てた人ってだけ。 もちろんアナタに対して情はあるだろうけど、夫婦なんて他人だし、ましてや義理の家族なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん