2019-05-09

保育園ガチでいいタイミングベスト記者会見ができたと思った

から保育園を責める人はいないだろう

事故は誰かの不注意で起きるから登場人物すべてになんらかの落ち度があって当たり前

今回は主犯は無理に右折した車で責められて当然であるが、直進車ももっとスピードを緩めていれば/ハンドル操作ではなくブレーキ回避できていれば事故に至らなかった可能性がある

保育園にしても危険だと言われている交差点をさけてもっと道中で待っていれば事故は避けれたはずだ

登場人物のうち右折車も直進車もかなり責められている状況をみるにあそこで記者会見しておかなければ「保育園だって悪いところあるんですよ」って言い出す人は必ずいただろうし、一つの流れを作っててもおかしくなかった

問題は今後である

許されたからといって被害者面してなにか意見してしまうとコロコロと手のひらを返して責めに転じる人は多いと思うから発言には十分注意した方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん