2019-05-09

ダイエットに最適な運動について調べていたら、

どうも一般認識されてるそれはずいぶん間違ってるんじゃないか

というかただのダイエットエクササイズボクサーのそれと混同され過ぎてやしないか

ということに今さら気づいた。

 

例えば腹筋。

一体普通運動をするだけの人が何故手足を使わず腹筋だけで上体を振り回すような筋肉必要なのだろう。

あれはボクサーがボディの防御力を上げるためにするものだ。

腹筋を鍛えたところでお腹脂肪燃えることはない。

引き締まりはするが、それは後述するような全身運動をしても同じだ。

 

そしてサウナスーツ

脂肪を燃焼させるのに大量の汗をかく必要はない。

あれはボクサーが計量のために体重のもの手段を問わず落とすためにすることだ。

一般人が健康的なからだを作るために必要運動はせいぜい30分程度の全身運動

それも辛い思いをして汗を滝のように流す必要はなく、

球技でもしながら楽しく走り回る程度で十分だ。

全身に軽い疲労感を覚えてぐっすり眠れれば、それで脂肪燃えるのだ。

 

エクササイズに対する過度に過酷イメージが、むしろ人をそれから遠ざけてはいないだろうか。

そんなことを思いながら、とりあえず私は部屋の掃除をすることにした。

  • 腹筋以外もレジスタンストレーニングするのは、しんどいしキツイし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん