2019-05-08

箸がごはんと同時に出てこないとキレる夫って、あの人かな?と思うほどそっくりな話を数年前に聞いたのを思い出した。箸でももちろんキレるし、味噌汁が熱すぎると言ってはキレるし、風呂上がりにパジャマが準備されてなかったからと激おこ全裸で寝室へ入ってきて布団に潜り込んだ話も聞いた。子供達は目を丸くしていたそうだ。

毎日毎日風呂入るんだからパジャマ準備するのをたまに忘れるっておかしいですよね。

んなわけあるか。

ツイートにあるように、妙に理詰めで怒るのも一緒。自分は理路整然と説明できていて、妻が馬鹿だと考えている。彼女は決して馬鹿ではなかった。でも彼女自分自身を馬鹿だと言っていた。

親友の夫も、上記の人と同じ地域出身で、態度がそっくりこちらは一人暮らし経験も長く、妻よりも家事能力が高いが、自分でやるという選択肢はない。なぜなら家事は女がすべきものから自分の気に入らない彼女言動を、正してあげる教えてあげるという姿勢でガミガミ追及する。友人として彼女帰省時に愚痴を聞くのが年々辛くなる。

  • そういう男、というか女でも、とりあえずそういう性格の奴と恋人になって さらには結婚までするなんてよくわからん

    • そういうのを高齢者の婆さんが嘆いてるなら同情もするが、アラサーアラフォーだとなぁ いつも愚痴りながら一向に別れないとこは、どちらもクソ人格の似たもの夫婦で間違いない

  • うちの旦那さんは仕事から帰ってきて、私が料理してるところをちょこちょこ覗きにきて、いそいそとビールグラス選んだり、好物の刺身が出るとなれば醤油や小皿や薬味を準備したり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん