2019-05-07

二度と10連休なんてやらないでほしい

医療関係さらに言えば24時間365日患者を受け入れてる外来仕事してる

この10連休、正直めちゃくちゃヒヤヒヤしっぱなしだった

まず、未知数に増えると思われる急患が回せるかわからなかった

実際、通常の祭日より2倍以上の患者救急外来に溢れていた

みんな黙々と仕事していたけど、スタッフ誰もが表情は疲弊していた

さらに、医療機器メーカー休みだけど外来や手術室は閉じるわけにいかない

連休中に在庫が尽きないように願っていた

もちろん、10連休中8日間は仕事だった

ほんとうに頼む

今度からは、10連休ではなく祭日を各月に一日ずつ増やして欲しい

まあ、私たち医者のような医療ドカタは、いくら休みが増えてもほぼ毎日職場に行くんだけどね

追記

勤務10年未満、年収手取り1000万に遠い

勤務時間を時給換算で計算したら時給1000円前後になる

学年の同期は既に3人自殺もしくは過労で亡くなっている

正直、勤務医立場特別まれているとは思えない

  • 医者って年収1億円あるんだろ? ならそれくらいいいだろ。

  • でも運輸業と比べて過労死が多いわけでもないですし、 保育士栄養士などと比べても資格保有者が他業種に流れてるわけでもないですよね。 それだけ高待遇ということですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん