2019-05-01

anond:20190501011045

1.(スルー自由の有無)

ネット基本的にはリアル以上の自分語りが許される。見る方も見ないで避けて通る(スルー)ができる、チラシの裏として使えるからね。

2.(法律上の扱いの違い)

ネットスルーされまくってそれを不満に思い「もっとかまってちょ」「まわりはもっと自分に都合よくふるまえ」と直接または間接的に主張する人が多いけど、その罰則通報バン、重くて接続規制くらいまで。

地続きであるリアルでは自己主張はげしすぎること(無許可デモとか乞食とか騒音とか暴行とかバイトテロとか)をやったら犯罪者。実際地続きのはずとおもいこんでよく調べもせずリアルに移行した人が前記のような罪状でおまわりさんに捕まってる。

3.(プライバシー保護の違い)

ネット自分を出しまくりすぎて今もしつこく攻撃をうけつづけている弁護士ラサワ氏、高知トマト氏などをみていると

ネットクズあぶり出し・引き寄せ力をなめたらあかん

自分語りするにもリアル以上の注意力・自制力が必要

 

ざっと今思いついただけだどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん