2019-04-24

昨今のマスメディア偏向報道をみて思う事

本当、マスメディア監視する機関必要だよなあと最近特に思う。

ただそのマスメディア政府官庁スクラム組んで、偏向報道しまくっている時点で、それも意味はなさそうだけども(苦笑)

後、放送倫理機関である奴等の組織BPOもアレだしな。

そいえば前に見る気もなかった池田信夫blogたまたま検索にかかった時に

更新ネトウヨ左翼も誤解する電波オークション

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52003557.html

総務省オークションをつぶしたのは、現在命令と統制による電波の配分を守るためだ。

電波を「配給」する裁量権政府がもっていれば、テレビ局(とその系列新聞社)は呼びつけなくてもいうことを聞く。

無線局免許を止める権限は今も総務省がもっているので、オークションとは無関係だ。

とかほざいてドヤ顔している記事を見たのをふと思い出したけど、少なくともこの点は普通に電波オークションの話をする人だったら知っていて当然の事だよなあと思っていたりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん