2019-03-31

あの日僕らは大神さんだった

大神さん、お兄ちゃん大神はーんなどと呼ばれ、サターン民の常として、サクラ大戦をやりこんだ。

ちょうど学生時代彼女もおらず、金は無かったけど時間だけはあった。

全然好きにはなれなかったりこーらん(異論は認めるルートクリアし、謎に難易度の高いミニゲームゲームの上手い友人を自宅に召喚するかセーブデータを持って行ってまでクリアを目指した。

PCも高く、一家に一台とかでギャルゲーを買いに行くのも気恥ずかしく、恋愛知識といえばときメモサクラ大戦での3択のチョイスが全てだった。

エロゲじゃない、戦闘パートシリアス戦略性が……と幾度もなく弁解しながらも、結局理解者は増えなかったけど。

2もそれなりに良かった。続きものだったんだから


あの時の感動、確かに甦る。

だけどそこに、旧帝国歌劇団メンバーは居ないのかい

アイリスなんてまだ若いだろう。ああ、アイリス

  • またどっかとコラボすんの?   李香蘭だけはちゃんと自分をもってたよ、元隊長含めて恋愛で身を持ち崩されるのなんかイヤだった、いくら藤島絵でもね あとカンナが好きだったな 家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん