2019-03-23

リベラルがどうだとか保守がどうのこうのよりも致命的な問題

自民が一強な事も間抜け野党がこのまま終わるのも

したことだけど大したことじゃないんだよ

はとぽっぽ間抜け無能だと揶揄したって

当人は裕福に暮らし人生終えられる訳だし

 

野党私たち意見を汲み取ってくれないか

政権取れないってのも正しいけどお門違いで

彼らは彼らなりの偏狭主義を守って衰退してるだけで

そもそも私たち意見なんてものを反映させる義理政党としてはないだろう

だまくらかして票集めくらいはするだろうが

政党ってのは自分たち主義の元、集まるもんだろう

 

悪いのは全部若者なんだよ

ここでいう若者ってのは上の世代が全部悪いってのを常にほざいている全ての世代だけど

 

私たち意見とやらを政治に反映したいというのなら

自分たち政党作ってやらなきゃいけなかったのに

与党が悪い野党が悪い、前の世代が悪いと喚き続けて何十年なにもしてこなかったか

なんの力もない世代が続いている

失われた何十年政治バージョンってとこだ

 

根本的に老人に甘えてるよね、私たちにも振り向いて~って媚び売りつつ

なんでもかんでも世代が悪いって体のいい言い訳に使ったり

  • もうね、この元増田の文章そのものが元増田自身の何もしない言い訳にあふれてて、しかも自意識だけは一人前っていう痛々しさがもうたまらん。 説教垂れる態で甘ったれたこと言って...

  • 野党を応援したら国民の敵だと89式小銃で狙撃されるじゃん ミライアル若者は犬養毅みたいに死にたくないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん