2019-03-09

anond:20190309092718

問題解決をしようとすると、むしろ不幸になるから問題解決しないんだよ。

問題解決する脳みそがないのもいるだろうが、問題解決する脳みそがありつつも、問題解決に動くと自分が不幸になるからと何もしない奴もそうとういるだろう。

まあ、組織トップ問題解決のために金と時間を与えるきちんとしたマネジメントが出来るのならやって見る価値はある。

そうでない組織は、ダチョウ倶楽部上島を求めてるだけ。誰かが問題解決して欲しいが、自分問題解決に動くのは危険行為から頭の悪い馬鹿を騙して玉よけ突撃隊に代わりになってくれないかと。

金をかけずにサポートもなしでやりがい(笑)問題解決してくれて、報酬も出さないでいいやつなんて日本中どこでも求めてますよ。

そのような、あまりに実りのない仕事疲労してる奴が多いから、そういう奴にそこから逃げろ、と言ってやるぐらいはしてやったほうがいい。

コンビニだって、一人「こんなことやってられるか、俺は自分の部屋に帰るぞ!」と言って、もろ死亡フラグかと思ったら、むしろ今までのコンビニブラックの話と相まって、変わりそうじゃない。

そういう、今何かを変えようとしているやつがいて、それに手伝いを出来るのなら支援してやるぐらいがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん