2019-03-06

多分、ADHDだ。ていうかADHDだ。落ち着きがなく、忘れっぽく、不注意。メガネを6年で11コほど紛失するのは、ちょっと一般的にありえない気がしてる。気づくとないんだ。裸眼だとモザイク掛けみたいな視界なのに、なぜ紛失できるんだろう。買いなおすたびに、出費が半端なかったけどOnedayのコンタクトにしたら解決した。結局、根本的な解決はなされていない。こんな調子から仕事もとっちらかっている。専門職なのが救いといえば救い。基本的には興味があることだけやっていればいいから。

最近大学時代の友人が、ADHDだとわかり、ストラテラを服用しはじめた。不注意だとか過集中だとか多動だとかADHDの症状が落ち着いて、仕事捗るという話を聞いた。

病院にいってみるべきなんだろうか。

悩む。だってなんだかんだ生きてこられた。衝動的な行動が多く、やることなすこと失敗だらけでめちゃくちゃだと、人生振り返ってみて思うけど……あと、もっと楽な生き方もできたかもとか、思うけど、それでも、薬を飲むのは、そういった、今まで、なんとか取り繕って、培ってきた自分自身を、今までの生き方否定するようでちょっと怖い。だって、もうADHD28年も連れ添って生きてる。薬を飲んで、性格とか変わっちゃうのかな。今までの生き方を後悔するようになったり、するのかな。怖い。

  • ただの性格だよ

  • メガネをそんなになくすようなことはないから、自分はまだマシだと思えた。ありがとう。悪気はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん