2019-02-22

代わりの完璧ママ

とある愛着障害コラムを見かけて調べてくととあるサイトにたどり着いた。

https://attachment-kou.jp/愛着障害を克服する方法/#i-3

サイト内の診断だと、不安愛着スタイルになったけれど、ああいう大ざっぱな質問だと、フツーに誰でも当てはまる。

いや、分かる。分かるよ。安全基地ね。あると最高。超ほしい。

でも、そんな都合の良い人間に誰がなってくれるんだ?

そんな完全な人間をやってくれるのは詐欺師だけじゃ?

周囲の人間も見たところ不安型か回避型。

自分ママンは自分より強い不安型だから、経緯説明してもっかいママンやって?って言ったら否定されたと感じると思う。じゃぁほかのひとに「代わりに完璧ママンやってくれ」って、そんな酷な話をするわけにもいかず。かといって、「さぁ!代わりの完璧ママンをやってくれる新しいひとを探そう!」ともならず。

条件つきじゃない愛とは?条件つきじゃない愛とかめっちゃ欲しい。でも、自分は条件つきじゃない愛、相手にあげられるかな?無理だよね。

から今日ライナスの毛布に包まれ眠るしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん