2019-01-31

ツイッターで仲良かった人

同じ作品が好きで繋がった。同性で同い年。通話作品について語り合ったり、お互いの日常について話したりすることもあった。楽しかったし、共通点も多くてすぐ仲良くなった。友達みたいに思ってしまたかもしれない。

彼女腐女子自分腐女子じゃない。でも彼女の好きなCPの話を聞くのは楽しかった。同じ作品を好きなのに見え方が違うのが面白くて、何より楽しそうな彼女の話を聞くことが好きだったから。

そんな彼女最近、新しく好きになったというジャンル活動している。お互いの共通ジャンルのことも変わらず好きみたいだけど、話したりすることは減った。

そして彼女と私が話すことも減った。

腐女子ジャンルじゃなくて性癖で繋がる」なんて話を聞く度、私と彼女にはそれがないなと思う。彼女にとって私は、"共通ジャンル活動していたときちょっと仲良かった人"くらいの認識かもしれない。確かめたわけではないので、本当のところはわからないけど。

また話したい。でも話しかけたとして、共通ジャンルの話を振って盛り上がれるか、前みたいに話せるかわからない。彼女リアル友達だったら、違うものが好きだろうと久しぶりだろうと気にせず話しかけられるのにな、なんて思ってしまう。

ネット上での繋がりは、自然と疎遠になることも、そのうち縁が切れちゃうこともある。仕方ないと思う。今まではそのことを当たり前に受け入れていた。

でも彼女だけは特別で、そうなったら寂しい。

上手く言えないしオチもない。面倒な感情を抱いてしまった。難儀。いつかまた同じジャンルを好きになったりするかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん