2019-01-30

「〜〜に罪はない」というものが納得できない

たとえばファンマナーが悪くてヘイト買ってる作品キャラ

そら極一部のいるかどうかもわかんないマトモかもしれないファンも、厚顔無恥被害者面する害悪共も揃って「〜〜自体に罪はない!」なんて言うけど

それが無かったら、害悪は生まれなかったんだよね?それが存在たからこんな事になったんだよね?

じゃあ、そいつは罪ありき、しかも罪の中の罪たる「原罪」を背負ってるんじゃないの?

逆にやっちまった人間が作ったり関わった作品もまた、「〜〜罪はない!」って言われるけどさ

考えて?自分の罪がバレぬかとビクついてたり、俺は悪くないもんと無神経に考えてたり

場合よっち今日はどんな不法行為しようかとムラムラクワクしてる奴が作ったり演じたものに罪はないと?

共犯者だよね、罪ありき

から俺は「罪はない」という理論が嫌いだし信じない

関われば罪、関係してれば罪、重罪を背負った死刑囚執行制裁されるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん