1 出来も分かりもしない事を偉そうに発信
2 やたらと人当たりが良い
3 最終手段→泣くか脅すか黙り込む
4 計画企画だけは偉そうに実行出来なければ人や世間に丸投げ
5 所謂ドラえもんのジャイアン理論(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物)
6 首を突っ込まなければ良い黙ってれば良い他人や世間に口出し
7 登場人物の肩書だけは最大限に活用(社長、店長、先生、 教授、CEO等諸々)
8 有名人関連アピール(例えば自民党の大物議員と云々とか、ホンダの役員と云々とか、乃木坂の人気メンバーと云々とか、東大教授と云々とか)
9 7.8と通ずる大手企業アピール(例えばデンソーが出資とか、Googleが共同で開発とか、イオンの販路で販売とか)
Permalink | 記事への反応(0) | 00:47
ツイートシェア