2019-01-14

社畜根性から抜け出すために食洗機を買え

食洗機食器を洗ってる間に趣味仕事ができる

食洗機を買うことで、本来お金で買えないはずの時間を間接的に買うことができる

 

人間はだいたいの労働自分でできる

刺し身にたんぽぽ乗せたり、レジ打ったり

自分でやれば人件費タダだもんな

 

しかしこれを賃金を払って他人やらせ

自分あらた仕事をする、そうすれば自分労働力+他人労働で得た賃金以上の利益

なんと!金を払ったほうが儲かってしまうのだ!

 

食洗機はこの仕組を理解するための入門としてうってつけだ

本来洗濯機ですでにこの仕組を体感してるはずなんだが

こっちはもう社会常識みたいになっててありがたみが薄いもんな

 

普段仕事でも、自分労働力以外のリソース有効に使うことを考えろ

さすれば社畜根性から抜け出せるはずだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん